フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日放送 関ジャム完全燃SHOWにフジファブリック!×関ジャニ∞『若者のすべて』セッション!について

昨夜、娘から『関ジャム見た?』と短いメール。 の流れで、予定の記事を先に延ばして26日に放送されたフジファブリックが出演した『関ジャム 完全燃SHOW』の話題になります。 娘から『関ジャム見た?』のメールを受け取ったとき、私は特急あずさに乗っていま…

『若者のすべて』から発症した私のフジファブリックシンドローム②

私がフジファブリックシンドローム*1に陥っていった経緯などを話しています。 - You Tubeで若者のすべてを探す - 前記事で書いたように、途切れ途切れほんのうっすらとでありながら何度も繰り返し耳にしたフジファブリックのアルバム『TEENAGER』の中で、ワ…

『若者のすべて』から発症した私のフジファブリックシンドローム①

このブログを初めて1ヶ月余り経ちました。 始めたばかりの、ひとりよがりのブログを見てくださってありがとうございます。 フジファブリックの初代ボーカリスト志村正彦さんの誕生日に合わせてスタートし、 そのすぐ後に志村くんの故郷である富士吉田へ夕方6…

志村正彦の故郷を訪ねて《富士山と水》

今回のフジファブリック志村正彦さんの故郷探訪記の締めになります。 志村くんの地元富士吉田市に期間限定で流される夕方6時の『若者のすべて』防災チャイムを聴きに行き、初めての富士吉田泊をしてから、ちょうど1ヶ月になりました。 富士吉田市 防災チャイ…

志村正彦の故郷を訪ねて《富士吉田市・西裏②》

前記事の末尾に貼った『フジファブリック・陽炎』のPVが再生不可だったようで、貼り直しました。 慣れないもので、失礼しました。 今度は観れると思います。 さて、フジファブリック・志村正彦さんの故郷を探訪したときの話が長々と続いておりますが、まだ…

志村正彦の故郷を訪ねて《富士吉田市・西裏①》

フジファブリック志村正彦さんの故郷を探訪した話の続きです。 長いねー! だってね、富士吉田いいんですよ。何度行っても楽しい、もうすっかりお気に入りの地です。 富士吉田には月江寺駅を背にして広がる『西裏』と呼ばれる地区があります。 西裏について…

志村正彦の故郷を訪ねて《富士吉田市・M2》

フジファブリック・志村正彦の故郷訪問記、実際に行ったのは7月12・13日の二日間でしたが、ここ『M2』の記事まで辿り着くのに、一体何日かかったのか(笑) それだけ私にとっては、「富士吉田っていいところだなぁ」とつくづく思える場所なんです。 『M2』…

志村正彦の故郷を訪ねて《吉田のうどん・べんけい》

フジファブリック・志村正彦の故郷探訪記の続きになります。 富士吉田滞在2日目のお昼ご飯をどうしようか、私たちは迷っていました(←なんだか食べてばっかり、飲食目的で来たみたい・笑) 志村くんゆかりの『M2』にするか、それとも再度吉田のうどんにす…

富士吉田市・不動湯と鷗倶楽部

フジファブリック志村正彦の故郷探訪記の続きです。 本日の記事は志村くんゆかりの場所ではないのですが、富士吉田市内だし、行って良かったと思えた場所だったので、書き留めておきたいと思います。 『不動湯』 思いがけなく、予定に全くなかったお店で夕食…