フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

富士吉田「茜色の夕日」チャイム拝聴の旅・サイドストーリー①

富士吉田へチャイムを聴きに行ってから、あれよあれよと日にちが過ぎてしまって、年も明けてしまった。

 

今日は、ほぼ自分のための備忘録として記事を書きたいと思う。

 

2022年12月21日

富士吉田へ

富士吉田市夕方のチャイムは毎年フジファブリックの志村くんの命日12月24日を真ん中に、1週間チャイムが「茜色の夕日」に変更される。

21日は初日。たぶん毎年初日には、夕方のチャイム変更のお知らせアナウンスがかかる。

今年は忠霊塔に上ると途中で響き、ちょうど複数のスピーカーを拾ってしまう位置で録音がうまくできなかった。

これは2017年の放送

youtu.be

 

ただのお知らせなんだけど、「フジファブリックのミュージシャン志村正彦さんの・・・」なんて響き渡ると、つい胸が高まってしまうという(笑)

なので、初日は少しだけプレミアム感を感じてしまったり(笑)

あとは24日に行けたとき。

 

この21日のチャイムのことは前々回の記事で書いたとおり。

fujifamagic.hateblo.jp

 

で、チャイムを聴いた後、私たちはすっかり行きつけとなった呑み屋さんへ。

2018年の夏に小室浅間神社で出会った女の子がきっかけで、それ以来毎年寄らせてもらっているのです。

カウンターだけの小さなお店なのですが、料理がすっごい美味しい! 旬の海鮮がたまらなく美味しい!ママさんもお客さんも毎回気さくで温かく迎えてくれます。

富士吉田は気さくで温かな方が多いですね。

この日は初対面の常連さんとうるさいくらいおしゃべりさせていただいちゃいました。

失礼いたしました。

でもすっごい楽しかった。

 

河口湖町のホテル泊

 

2022年12月22日

ランチを食べにM2へGO!

fujifamagic.hateblo.jp

 

所用のため一旦富士吉田を抜けて甲府へ

甲府泊

 

翌日12月23日のことは記事を改めて。