フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

今更ながら今年の夏のチャイム「若者のすべて」

今年の夏もまた、チャイムを聴きに下吉田へ行ったのです。

最初に行ったのが、2017年の夏だったかな?

それ以来、夏冬欠かさず。

これだけは、私たち母娘にとってどうしても欠かせない重要イベントだから。と、私は勝手に決めている。

 

今年は昨年冬以来の下吉田訪問で、久しぶりだから一泊することにした。

娘が上吉田に宿を取ってくれたのだけど、

「お宿の名前がね・・・。」行ってからのお楽しみだそうで、

なんとなくフジファブリックにちなんだ名前なのかなと思っていたら

「Blue Bird」

・・・・・「蒼い鳥」ですか(笑)

 

娘はほんの少しだけフジファブリックのファンが経営?なんて期待もあったみたいで(それならわざわざ英語にしないだろうに・笑)、チェックインのときオーナーさんに夕方のチャイムを聴きに来た旨を伝えたら、ファンではなかったけど、志村くんの存在は知ってらっしゃった。

「富士吉田唯一の有名人」とおっしゃっておりました。

知っているというだけでも大変嬉しいものであります。

とても気さくなオーナーさんでした。(何度も書くけど、富士吉田はほんと気さくな方が多い!)

 

 

youtu.be

昨年冬と同じ場所で

 

 

Qスタ恒例になった黒板当番さんのチョークアート

 

 

Qスタ(富士山駅)前からのレトロな風景

 

 

M2でランチ