フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フジファブリック志村正彦さん13回忌、夕方5時のチャイム「茜色の夕日」を聴きに富士吉田へ備忘録、M2とQスタ黒板当番さんの絵

私は予定を立てるのが苦手で、ぎりぎりになって23日に富士吉田へ行くことを決め、その当日、一泊することにした。 一泊できることの安心感と、当日やることが出来たりして出発がすっかり遅くなり、富士吉田に到着したのは午後4時近くだったか。 富士山駅近く…

フジファブリック志村正彦さん13回忌、夕方5時のチャイム「茜色の夕日」を聴きに富士吉田へ、の前振り

2021年は、フジファブリックの創設者志村正彦さんの13回忌に当たる年。 自分のブログを読み返していたら、 フジファブリックデビュー15周年と志村君の10周年だった2019年。これを境に志村正彦という存在が世の中からふっと遠くへ行ってしまうような、そんな…

2021年12月24日 富士吉田市夕方のチャイム『茜色の夕日』

今しがた、富士吉田から帰宅しました。 昨夜は富士山駅の近くに泊ったので、午前10時から動けたのに、あっという間に一日が終わってしまった。 朝起きたら快晴で、今日は夕方まで雲一つない空で富士山がとても綺麗に見えて、気温も暖かくてありがたかった。 …

富士吉田市夕方のチャイム『茜色の夕日』2021年12月23日

今日は、フジファブリック志村正彦さんの故郷である富士吉田に来ています。 もう何年になるかな? この時期は夕方5時のチャイムを聞きに富士吉田に来ます。 大体いつも日帰りなのですが、今回はお泊り!ということで、富士山駅近くのホテルで時を過ごしてい…

フジファブリック志村君と下吉田とアラモルト

ずっとブログを書けないでいた。 書かないでいた? 気付いたら、もう1年近くも経っていた。 今年も12月がやってきましたね。 志村君がいた頃のフジファブリックをリアルタイムで聴いていたわけでなくても、12月が来ると自然と「12月が来たなぁ」って、ちょっ…