フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

富士吉田市夕方のチャイム『茜色の夕日』2021年12月23日

今日は、フジファブリック志村正彦さんの故郷である富士吉田に来ています。

 

もう何年になるかな? この時期は夕方5時のチャイムを聞きに富士吉田に来ます。

 

大体いつも日帰りなのですが、今回はお泊り!ということで、富士山駅近くのホテルで時を過ごしています。

 

富士吉田に到着した時間が遅かったので、バタバタでチャイムを聞く場所を決めました。もう、時間だよ〜、どうしよー?からのやっつけ。

ではあったものの、ドタバタのおかげで今まで撮影したことの無かった、あの有名なスポットで撮影出来て嬉しかったです。

 

で、スマホを手にしてチャイムの時間を待っていたら、とても感じの良い高齢の女性に話しかけられ、その時、時刻は3分前!!

富士山がよく見える他の場所を教えてくださったり、とても親切に話していただいて、すごくうれしかったのですが、さすがに1分前で「ごめんなさい、5時のチャイムを撮りに来たのでご今から撮るのでめんなさい!!」とお話しを中断させてもらっちゃいました。

 

 

でも、気を悪くされるようなことはなく、逆に励ましていただきました。感謝🙏

 

そんなバタバタな感じから拝聴したチャイムでしたが、

ひとたび音が聴こえ出したなら、もう、ジワ〜ッです。

やっぱり何度聴いてもこみあげて来るものがありますね。

 

明日もまたチャイムを聴いて帰りたいと思います。

 

 

 

youtu.be