フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

富士吉田市・夕方のチャイム【茜色の夕日】本町二丁目交差点 2022.12.23

23日に、もう一度チャイムを聴きに行った。

年末の慌ただしい時期ではあるけど、この時期は出来る限り富士吉田で過ごしてチャイムを聴きたいと思ってしまう。

少しでもその思いを叶えることができるのは本当に幸せ。

 

21日には久しぶりに忠霊塔まで登って、チャイムを聴いた。

次はどうしよう。少し悩んだけど、富士山がきれいに見えていたから、昨年と同じ本町通りの富士山ビュースポットに決めた。

今年の夏も同じ場所だったから、昨年と少しは趣を変えたいと思って、今年は縦長で動画を撮った。

途中からズームにしたら、ピントが合わないままになってしまった。

一年に一度の特別なものだから、毎回撮るのにドキドキして、毎回ちょっと上手く撮れなかったなって思う。

この日はものすごく寒くてね。地元の方の話では、寒い富士吉田でもこの時期にしては特別に寒い日だったそう。

チャイムを待っている時間がすごく長く感じた。

けど、チャイムが響き始めたら、寒さなんて忘れてしまうね(笑)

志村くんパワーは偉大です。

 

 

youtu.be