フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

2021年12月24日 富士吉田市夕方のチャイム『茜色の夕日』

今しがた、富士吉田から帰宅しました。

昨夜は富士山駅の近くに泊ったので、午前10時から動けたのに、あっという間に一日が終わってしまった。

 

朝起きたら快晴で、今日は夕方まで雲一つない空で富士山がとても綺麗に見えて、気温も暖かくてありがたかった。

 

 

f:id:desertrose2001:20211224082033j:plain

ホテルの窓からの朝の富士山

 

今日は一日大きな富士山を拝むことができました。

そういえば、今年は13回忌ですよね。

さすが志村くん、持ってるなぁって思ってしまった。

そして、今日は命日ともあってか、ファンと思しき人たちをたくさん見かけました。

 

今日のチャイムは下吉田駅で聴こうと思ったのですが、ファンの方たくさんいそうだから、地元の方の迷惑になってもなんだなと思って、歩き回っていたら、ちょうど志村くんの母校の前から富士山がきれいに見えたので、そこで拝聴することにしました。

 

たしかこの辺りに駄菓子屋さんもあったみたいですね。

 

 

 

youtu.be

 

 

今回の富士吉田探訪記はまた改めて。

 

そして、フジファブリック志村正彦さん、数々の名曲を本当にありがとうございます。

あなたがつくった曲を知ってから、ずっとずっと聴き続けていますよ。