フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

富士吉田市 夕方の防災チャイム『若者のすべて』2019-①

先日7月11日、フジファブリックの志村正彦さんの故郷である富士吉田市に、夕方のチャイムを聴きに行ってまいりました。

 

志村君の誕生日7月10日を挟んだ1週間、富士吉田市では夕方6時の防災チャイムがフジファブリックの名曲『若者のすべて』に変更されます。

 

私がこのチャイムを聴きに行ったのは、今年で3年目。

毎年どこで聴こうかと、悩むのもひとつの楽しみになっています。

 

今年はあいにく雨となり、今回はどーしようかと毎回一緒に行く娘と悩んだ結果、車を走らせながら聴いてみようということになりました。

 

 


富士吉田市・夕方のチャイム『若者のすべて』2019.07.11

 

 

月江寺駅前からスタートして、商店街を通りました。

車の音がだいぶ入ってしまいましたが、臨場感があって私は満足(^-^)

よい思い出がまたひとつ増えました。

 

そして、次の日、娘から「今日も行くモードなんだけど」との電話を受けて、思いがげず二日連続で富士吉田に行くこととなったのでした。

 

次の日のチャイムと、富士吉田探訪記はまた改めて。