フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

明日、会いに行くよ

 

今日はフジファブリックの初代ボーカルギター・志村正彦さんの誕生日ですね。

密かに誕生日を祝ったり、偲んだり、届いたFABBOXⅢを開けてDVDを観て涙したり、6日のふじさんホールを思い返したり、ファンの方それぞれの志村誕生会が開かれているんだろうなぁ。

 

私はというと、しばらく放置してしまっていた本ブログを更新するという形で志村君を偲んでいます。

 

私事ですが、今年に入ってから、3年前に越してきた地での仕事がいろいろな形で展開してきて、あたふたの日がずーっと続いてブログを書く時間が取れずにいました。

 

でも、5月だったかな? 一度下吉田へは行ったんですよ。(桜の季節には行けず)

 

6日のふじさんホールにも行きたかったけど、いつも一緒に富士吉田へ行く娘も仕事の休みを取れない日だったし、私もその日は休みを取れる状況ではなかったので、断念しました。

 

インスタなどで行かれたファンの方たちの投稿を拝見しましたが、上映会も志村正彦展も大盛況だったようで、よかったなぁと思いました。(大盛況という言い方が適切かわからないですが&たくさんのファンの方が訪れるであろうことは言わずもがなですけどね)

フジファブリックのメンバーや、1stアルバムをプロデュースした片寄明人さんも来られていたんですね。

 

 


 

 

志村君がこの世を去ってから10年の歳月が流れても、色褪せることなく輝き続けている。

それは志村正彦、そしてフジファブリックは本物ということですよね。

 

 

そして、私は娘と一緒に明日、遅ればせながら富士吉田に行って、志村君にご挨拶をしてきます!

 

6日の賑やかさを想像しながら、何事もなかったような、いつもの下吉田を歩くのもいいかなと思います。

 

今年はどこでチャイムを聞こう。

富士山見えるといいなぁ。

 

 

 

youtu.be