フジファブリック・志村正彦・富士吉田 × 私の脳内万華鏡

志村正彦の故郷を訪ねて2018/11/1-6 富士吉田・M2

フジファブリックの志村正彦さんの故郷である富士吉田を今月始めに訪ねたシリーズ記事最終回です。

 

富士吉田市営の入浴施設『富楽時』(ふらっと)で、ちゃっかりお風呂にも入り、ほんわか お腹もよい感じに空いてきて、締めで向かうは『M2』!

 

 

f:id:desertrose2001:20181101185450j:plain

 

 

下吉田てくてくMAP~志村正彦偏~で、志村くんがお気に入りの大根スパのお店として掲載されている、昭和の香り漂う洋食屋さんです。

 

私たちは一度行って大ファンになってしまいました。

 

フジファブリックの存在を知ってから下吉田にお邪魔するのは今回で6度目にもなるのですが(しつこくお邪魔してすみません(;'∀')、M2には毎回必ず立ち寄らせていただいています。

 

その昔、私たち母娘が住む界隈にはM2のような雰囲気の飲食店が何件かあり、よく行っていたもので、その懐かしさも相まって引き寄せられるのかもしれません。

 

今はこうしたお店は数少なくなってしまったので、本当に貴重なお店です。

 

しかも、M2はメニューが豊富で、美味しい!

 

今回、娘は『大根スパ』のケーキセット

私は『エビスパドリア』と『コンビネーションサラダ』をいただきました。

 

どれも大変お美味うございました。

ホント、娘が言うように、近かったら頻繁に足を運んでしまう。しまいたい。

メインのメニューはもちろん美味しいのですが、ケーキセットの珈琲やサラダもとっても美味しくて、満足感バッチリでした。

 

写真を撮りたかったのですが、行くたびに写真を撮らせてもらっているので、今回は店内での撮影は自粛いたしました。

 

志村くんの写真が貼られた掲示板は、ちゃんと健在でしたよ♪

 

 

そして、ゆっくりまったり食事をいただいて、後ろ髪を引かれつつ店の外へ出ると・・・

 

 

 

f:id:desertrose2001:20181101200314j:plain

 

 

サプライズなお見送りをいただき、家路へと向かいました。

 

次は来月、夕方5時のチャイムを聴きに。